GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 甘寧編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 감녕 편 (초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.08.11. 14:05

 

このゲームをずっとやっているとそれとなく、すべてのユーザーが武将の特性をきちんと把握して
スキル、アクセサリー、霊獣をすべて理解して使っているものとばかり思っていましたが。
初心者や極限まで武将を育てたことがない方を含めて、
思っていたより知らない人が多いんですよ
私は呉をずっとやっていたので、キャラを一つ一つ説明して
どう育成すればいいのか教えようと思います。
甘寧から武将を1人ずつ教えます~

甘寧
甘寧が最近ホットですよね~ でもなんでこの子がホットなの??

このスキルが理由です。
序盤に相手の全体スキルを1人で6秒引き受けます。
おかげで、他の5人の味方はなんの被害もなく序盤を生き抜くことができます。
この乱暴のおかげで、最近の混成デッキでも1Tier猛将に位置しています。
おそらく呉唯一のチートクラス武将でしょう。

甘寧を育てられている方の質問はほぼ
星9装備は何を使えばいいの?
限界突破の特性は攻撃特化なの?
防御特化なの?
宝貝は何がいいの?
霊獣は??

ひとまず、甘寧はタンカーなので、味方を保護するために第一線で最大限耐えるのが狙いです。
与ダメージ(攻撃)は期待しないでください。
先頭で耐えて相手を牽制するだけでも、この子は自分の仕事を全うしたことになります。
それなら当然、限界突破の特性は防御特化にしなければなりませんよね?
このようにしてください。
攻撃特化にしたい??
以前の項羽でなければ、ほとんどのタンカーは防御特化です。

星9装備もよく聞かれますが
最近だと、武器は攻撃速度、兜や鎧は武, 統, 知+体力がいいと思います。 (個人的な意見)
特に最近はスキルを早く使うのが何よりも重要なので、 このように攻撃速度を選択してください。
しかし、望むオプションは出てこない上に、お金がない?
それなら無理に回さないでください。
最初に出てきたものを(数値はMAXのとき)そのまま使っていただいて
余裕があるときに何度も回して当ててください。

宝貝はぶっちゃけセットで合わせて使うのが定石です。
玄武の辛抱、勇猛などがよく使われます。
それか神話の宝貝で防防体、防体体、このように不揃いもよく使います。
運が良ければ神話のセットで揃えたりしますね~
甘寧宝貝セット急募!!!!)

アクセサリーも最近の流行りは攻撃速度です。
そのため腕輪が1位、腰帯もよく使います。
甘寧のような猛将は体力も大事なので、腰帯もOKです。

細かいことは各自の好みで構いませんが、とにかく言いたいのは最近のトレンドは攻撃速度ってこと・・・・

そして・・・
伝承強化について質問される方がいますが~
伝承強化しないといけないの?
やることになったら何強までやるの?
やらなくても大丈夫です。
本当です!
有りっ丈の魂と印章をつぎ込んで、伝承強化を上げても効果はありません。
一言でいうと、死ぬ時は死ぬし、死なない時は死なない
強化+30の甘寧ならなかなか死なないよね?
マジで死にます。
本当です。
見た目だけ?
単なる展示用だと思ってください。
このように話しても伝承強化は絶対にしなければならない~ という方がいます。
それなら強化+10くらい?
もう少し上げられるなら強化+16までしてください。
強化+10、+16で得られる効果は他のより使えます。

特に罠の発動はとても良いです。
でも、伝承強化はしないでということで~~~

霊獣は開幕無敵、浄化、強靭さの霊獣を使うのがおすすめです。
持ってませんか?
うーん・・・ あなたはもうワンランク順位を落としたことになりますね・・・・
どうか無敵霊獣を絶対に手に入れてください。
特に甘寧に無敵の霊獣があれば、漢を相手しやすくなります。
無敵がほしい・・・

とまあ、大まかな甘寧の説明をしましたが~
もしもっと気になる方がいれば聞いてくださいね~
呉の運用についてご不明な点がございましたら、呉のカカオトーク部屋で質問してください。

次回は孫策について簡単に説明してみます~